新しいチームの先生の紹介です★

新しいチームの先生の紹介です★
カナダから来たNav Amole先生(園ではMr.Navと呼びます)です。
ヨーク大学で人類学の学士、内分泌学の修士を習得し、シューリック・スクール・オブ・ビジネスで経営管理のマスターを取た後、P&Gで財務アナリストを務め、ウォルマートで価格戦略を担当し、メイプルリーフフーズで財務マネージャーを担当。その後チベットで現地の子ども達に英語を教えていたそうで、作家であり写真家でもあります。
2か月前に奥様(同じくカナダ人)が九州大学に転勤になり、一緒に来日。現在は日本の幼児教育について勉強中で、TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languageの略で、英語ネイティブではない方に英語を教えるための資格)を取得中。さつき幼稚園では園長の僕を含めて3名英語を話せる先生(鼓野先生・清水先生)が常駐しているのですが、日本人なのでなかなか普段は英語話さないんですよねぇ…かと言って英語指導のMaurice先生は常駐ではなく…
その点、Navさんは見るからに外国人+常駐ですので子ども達も今まで以上に英語に触れあえる機会が増え、子ども達と触れあいながらそこでの経験とお互いのバックグラウンド等を生かしてより良い保育を展開して行ければいいなと思っています。
今日は朝から紫バスで通勤。ぞう組さんで子ども達と一緒にけん玉の色塗りをやるそうで、めちゃくちゃ楽しそうにしてます♪
よろしくお願いします★

PAGE TOP